ホーム > 活動ブログ > 2019合宿

活動ブログ

2019合宿

2019.08.05

2019年8月3日~4日
今年も合宿をしました。

とても暑い日が続き、体育館も最高に暑い季節です。
夏休みの真ん中、さらにチームが一丸となれるよう、丸二日間を過ごしました。

BBQでは、カントク、コーチが大活躍してくださいました。
保護者のみなさんが、色々準備してくださり、おいしいメニューが盛りだくさんでした。
中一生&保護者のみなさんもお越しくださり、卒部から4か月しかたっていませんが懐かしく成長した姿を見ることができました。

その後、全員でお風呂、そして大事な大事な(笑)話し合い・・・堅苦しくはなく、だけど本心を話して、みんなにも聞いてもらって、目標を決めて全員でがんばっていく!
毎年のチームがやってきているこのタイミングでの話し合い。
それぞれの思いのずれを調整して、またここから後半戦をがんばっていく。
そうするとホントにホントに成長します。

そして二日目は、体育館の掃除からスタート。
とってもきれいになりました~
恒例の全員で雑巾がけもやりましたよ♪

いったんごろんと休憩タイム
昼食をとり午後からまたまた卒部生が参加してくれての練習&ゲーム!!

卒部生が、毎週来てくれて、ほんとにうれしい。
ジュニアメンバーも「〇〇ちゃんのアタックを取りたい!」とか「ねらうサーブを打ちたい!決めたい!」と刺激をもらってます。
どんどん来てください!お勉強もがんばってね。やることやって息抜きに来てね(〃▽〃)ポッ


今年も楽しく、内容の濃い二日間を過ごすことができました。
先輩保護者のみなさまから、たくさんの差し入れをいただきありがとうございました。

準備、その他いろいろ企画、買い出し、全てのフォローをしてくださったジュニアメンバー保護者のみなさま、本当にありがとうございました。お疲れ様でした!!
ジュニア最後の年を一緒に満喫してください。

全員がきっと変わってくれると思っています。
いっぱい、ワクワクさせてもらいましょう。



2019合宿

活動ブログ一覧

このページの先頭へ