ホーム > 活動ブログ > 練習

活動ブログ

練習

2020.07.27

今年の梅雨明けは、いつなんでしょうか・・・
この週末も雨がたくさん降りました。
日差しがないぶん、湿度はあるものの過ごしやすい気温ではありました。

部員が14名になり、練習中の声もにぎやかになってきました。
ソーシャルディスタンスをとりながらの休憩、手洗い、消毒など上級生が声をかけてやってくれています。


さて、今回みんなに伝えたことは
「うまくできたり、監督やコーチに褒められたことを『やったー!できた!!』とめいっぱい喜び、自信にすること」
です。
どうしても「できない。ボールがうまく上がらない。サーブが入らない。」マイナスなことを注目しがちになります。
だけど、絶対にバレーボールを始めたころと比べたら、「できる!できた!」は増えています。
そのことを自分が認めないと、なかなか「できた!」の○がつきません。

昨日よりボールが飛んだ!や、うまく手に当たった!!など小さなことから「できた」を見つけて欲しいと思います。








練習

活動ブログ一覧

このページの先頭へ