ホーム > 活動ブログ > どうしたらいいと思いますか?

活動ブログ

どうしたらいいと思いますか?

2015.06.15

新入部員が増え、今週末は、体験の3年生も来てくれましたよ。
体育館も暑くなってきました。休憩中、しっかり水分を取り、休憩して次の練習に取り組んでください。

「声を出す。大きな声を出す。周りに聞こえる声を出す。」

毎週、言われていますよね。

私も、バレーボールを始めた頃から、「声をだすんだよ。」と教えてもらい、チームで決まった声の出し方があったので、練習中や試合の時は、大きな声を出していました。
入部したての頃は、ボールをさわる機会が少なく、声を出して、チームやメンバーを盛り上げていました。
すると、声を出すことが当たり前のことになっていて、練習を見たり、試合を見る時は、自然に声を出しています。
もちろん、自分がプレイする時も、声を出しています。

がんばっている姿を見たり、がんばって~!!って思った時、応援の気持ちを伝えるためには、まず声を出して伝えたい!と思わないですか?


「〇〇、お願い!」の一言を出せるようになるのは、どうしたらいいかなあ!?

「声を出そう」と言うと「はい!」って全員が返事するということは、声を出したほうがいいと思っているんだよね!?
それを、実行するには、どうしたらいいかなあ。。。




活動ブログ一覧

このページの先頭へ