ホーム > 活動ブログ > 練習試合!!

活動ブログ

練習試合!!

2015.10.13

3チームにお越しいただき、1日練習試合をしました。

前回の練習試合からちょうど1ヶ月、弱い部分を集中的に練習してきました。
チームの「本選へ行くぞ!!」という目標を達成するため、技術面も精神面も盛り上げてきました。

1セット目・・・なにか勢いがなく「こんなミスする???」という内容でした。

しかし、これがいいきっかけとなり、監督からの一言も響いたのか、その後からは、自分たちの動きができるようになってきました。
試合をする中で成長しているプレイもあり、応援している側からも「おもしろい!すごい!いいぞいいぞ!!」と感じることができました。

それぞれが本当に、上手くなってます。
なかなかチームが一つになりきれていなかったのが、カバーしあえ、諦めることなく、ミスをしてもすぐに前を向いてプレイできるようになってきています。
制限することなく、もっともっとプレイを楽しんでほしいと思います。

一日を通して成長し、できたことを絶対に自信にしてください。

ただ、集中力が切れそうになる場面もあり、そこは、必ずなんとかして盛り上げる努力をしないと、予選を勝ち進む上で、何とかなることではないですよ!
すべてが揃って勝ち進めると思います。残りの練習で、全員が気付き修正できるように!


練習試合では、応援や審判(ラインズマン)の練習もします。
1セット集中することがどれだけ大変か感じましたか?

審判は、そのジャッジが点数を左右します。責任を持ってしなければなりません。
全員が、審判をかっこよくできるチームを目指しています。

練習試合!!

活動ブログ一覧

このページの先頭へ