ホーム > 活動ブログ > 2016合宿~市民大会

活動ブログ

2016合宿~市民大会

2016.08.30

8月最終週末、合宿が行われました。

3時半、山麓公園へ集合し、くじ引きで決めた部屋に荷物を置き、BBQ会場へ・・・準備をし、乾杯の合図で合宿スタートです!
たくさん食べ、ゲームをし、中学生も来て懐かしい話もできました。
保護者の皆さんもたくさん来てくださいました。
準備をしてくださった6年保護者の皆さん、ありがとうございました。

お風呂に入り、10時就寝。
ベッドに2人で寝た子もいたようです。

2日目・・・朝食を食べ、部屋の整理整頓をし、市民体育館へ向かいました。
午後から生駒市小学生バレーボール大会でした。

今回、初めてユニホームをもらった子達がいました。
始まる前「ユニホーム着るの楽しみ~♪」と話していました。
先輩たちと一緒に並んだ姿は、とてもかっこよかったです!
もっとかっこよかったのは、メンバーチェンジでサーバーとして出たとき、しっかりとサーブを入れてくれました!!!
この夏休み中の目標達成です。ほんとにほんとに嬉しかったです。
このことを忘れないでね。そして、来年はさらにステップアップしてくれることと思っています。

夏休みも終わりです。
いよいよ終盤戦となります。
6年生にとっては、最後の公式戦に向け気持ちを引き締めがんばって欲しいです。

チームとしては、大きな声で返事とあいさつをしっかりできるようになって欲しいです。
毎回の練習で、監督やコーチが話すことを自分のことと受け止め、一人一人ができるようになってください。
新チームになった時たてた目標をもう一度思い出し、その時どんな風に思っていたか振り返ってみてください。
その時の自分より、チームより、しっかり確実に力は付いています。

勝利に向かって、がんばるぞ!!




2016合宿~市民大会

活動ブログ一覧

このページの先頭へ