ホーム > 活動ブログ > 少年少女バレーボール大会

活動ブログ

少年少女バレーボール大会

2017.08.02

7月29日(土)女子チーム
7月30日(日)男女混合チーム
の試合がありました。
この大会、今年は第39回大会で、第1回目の年から奈良県小学生バレーボール連盟が発足されたそうです!

女子チーム。
トーナメント戦で2勝すれば近畿大会への切符が手に入る組み合わせでした。
毎年、この大会は、なぜか力を発揮できないままあっけなく負けることが多いのです。
暑さ、自分に負けない!を合言葉に、臨みました。
結果は、1勝1敗で近畿大会への切符は手にできませんでした。
6月の大会が終わってから、全体のちからが足踏みしているように感じます。
個々の力は伸びてきていると思うので、それを一つにしていかねば!!

男女混合チームは、初めての試合でした。開会式後の第一試合。
結果はストレートで負けました。この試合に出場し、たくさん感じてくれたと思います。

バレーボールは、一人ではできない。
当たり前の事ですが、できないからどうするのか。
監督&コーチからの言葉を、一つ一つ考えてみてください。
「素直な気持ちで、練習すること!」
これが一番伸びられる、ステップアップできるポイントだと思います。
自分はどうなりたいのか。どこができないのか。どれが得意なのか。
素直な気持ちで自分と向き合い、多くの勇気を蓄えてください。


6年生にとっての公式戦は、あとひとつになりました。
もう一度、気持ちを引き締めて、この夏の練習をしっかりがんばって、いろんな力をつけていこう♪
この時は、一度しかないよ。そこをどんな風に過ごすのか。どんな結果を残すのか。
どんな姿を見せるのか。
とてもとても、楽しみにしています!!





少年少女バレーボール大会

活動ブログ一覧

このページの先頭へ