ホーム > 活動ブログ > 練習試合

活動ブログ

練習試合

2018.02.07

冷えてます。インフルエンザや熱の風邪が流行っているようですが、チーム内は元気です。

3チームに来ていただき、練習試合をしました。

新人戦に向け、どこまでできているのか、何が足りないのか、そして、集中力を切らすことなく戦うには!

と試す機会となりました。

1セットずつで試合をどんどんする形をとりました。
練習試合をするといろんなことが見えてきますね。
毎回感じることですが「練習でできないことは、試合でもできない」
いろんな練習にいかに真剣に向き合い、コツコツ努力するか!

コツコツの成果を発揮できている子もいました。失敗するけれど修正することができている場面もありました。

できている子は、チーム内のポジション関係に悩んでいました。
前後左右のコミュニケーション、感覚、呼吸。。。チームを作っていく中でできていく部分があるので、たくさん試合経験を増やす中で確認していってほしいと思います。

全試合終了後、体力的にも精神的にも疲れているように感じました。それだけがんばったんだと思います。
さあー、試合間近。

気持ち引き締めてがんばっていこう!!!





練習試合

活動ブログ一覧

このページの先頭へ