ホーム > 活動ブログ > ふたかみ交流大会

活動ブログ

ふたかみ交流大会

2018.05.23

今年も参加させていただきました!
全国大会予選前、自分たちを試すことができる大会です。

清々しいお天気の中、いざ香芝へ

交流戦ということで、予選の第一試合は、女子チーム、第二試合は、男女混合チームが戦いました。
トータルして言えることは、
・サーブカットが上がらない
・ボールをつなぐ気持ちが弱い
・自分のプレーに自信が持てていない

このことから、ミスをしたあとさらにミスを重ねてしまったり、チーム全体が弱気になってしまったりし、できていたこともできなくなってしまいます。

ずっと思うことは、毎週の練習でやっていることを「できた!」の自信につなげてほしいという事です。
できなかったことができるようになっているし、強いサーブをカットすることもできています。厳しいボールをあきらめることなく拾っています。
それを試合でもやってほしい!!

週末には、女子チームは予選があります。
この短い期間で、すごいアタックやサーブが打てるようにはなりません。
しかし、できることはあります。
強い気持ちを持ち続けて試合に臨む。試合をやりきる。
ボールを落とさない、あきらめない。
どんな風に戦いたいのか!?
どの舞台に立ちたいのか!?
気持ちをしっかり持ってくださいね。






ふたかみ交流大会

活動ブログ一覧

このページの先頭へ