ホーム > 活動ブログ > 全日本バレーボール小学生大会奈良大会

活動ブログ

全日本バレーボール小学生大会奈良大会

2018.06.21

6月16日(土)~17(日)全日本バレーボール小学生大会奈良大会が行われました。
こちらの大会で優勝すると8月に行われる全国大会へ奈良代表として出場することができます。

女子チームは、予選敗退でしたが、予選の無い男女混合チームが出場しました。

キャプテンが大会前に負傷し、急遽ポジションの変更をしました。全員でがんばる気持ちをもって臨みました。

開会式。緊張が感じられました。
試合は、3試合目!さあ、やるしかない!!
はじめ、カットは上がるもののなかなか点数につなげることができず10点先取されました。しかし、全員がなんとかしようと前向きな気持ちでプレーしていました。弱気になったりミスを繰り返すことはなく、1点が入りました。
よし!ここから少しムードが変わりタイムアウトを入れながら「5点取りたい!」と思いベンチから声を掛けました。1セット目目標クリアの6点。

1週間前にレフトを命じられた5年生!がんばってました。
セッターも体を早く入れアタッカーの打ちやすい場所にトスを上げられるよう意識しているのが感じられました。
バックの二人も同学年ながら経験年数の違いがあり、先輩の方が守備範囲を多くとり、あきらめることなく走りつなぎ、初めての公式戦の舞台に立った選手も今自分ができる事をしっかりやっていました。
結果は、2-0で負けました。2セット目は9点まで取れたけれど、二けたいきたかったなあ・・・

しかし、サーブミスが少なくサービスエースを取ることもでき、チーム全体の大きな成長を見せてもらったと思います。
試合後の顔は、悔しさとがんばったがとても伝わってきました。

今回の試合に向け、練習試合に行かせていただいたり、女子チームの予選の様子を見たりして、きっと今までと違う何かを感じたことと思います。
その気持ちを忘れず、修正することは意識して直し、積極的に練習に集中し次の大会に向け競走してください。

そして、今年のチームは声が出ていませんよ!
みんながやらない事はしない!
ってなってないですか?

入りたいチーム、やりたいポジションがあるのなら、自分がやれることからやってください。しっかり見てますよ。


今回もたくさんの応援ありがとうございました。
次に向け、また一緒に子供たち、チームの応援よろしくお願いいたします。










全日本バレーボール小学生大会奈良大会

活動ブログ一覧

このページの先頭へ