ホーム > 活動ブログ > 奈良県小学生バレーボール連盟40周年記念大会

活動ブログ

奈良県小学生バレーボール連盟40周年記念大会

2019.01.22

公式戦が一段落するこの時期に、今年度は記念大会が開催されました。
40チームが4チームずつのブロックに分かれ、15点1セットマッチで戦いました。

うちのチームは、2チームエントリーしたのですが、全国的にインフルエンザ警報が発令され、メンバーもインフルエンザになったり体調不良で帰ることになったりで、午後からはギリギリ2チームの人数となりました。
午前中、なかなかスイッチが入らず・・・「試合」と聞くと、ガチっと緊張しすぎてしまう。
その空気に全員がひたってしまう。
今回は記念大会という事もあり、楽しんだらいいのになぁと思っていたのですが~なかなかそんな風には切り替えられないか(´・ω・`)


さてさて試合内容は。
6年生中心の混合チームは、前半いつもできていることができずでした。
カットが上がらないと攻撃につなげられない!本当にサーブカット大事です。
両アタッカーは先週の試合で何か得るものがあったのか強気に攻撃していました!
サーブカットとサーブだな。
最終セット、最初からリードし1勝できました。その空気や気持ち、雰囲気忘れないでね。



新チームは、試合をするごとにちょっとずつ修正できたこともあり、試合ができてとてもよかったと思います。
3月には新人戦があります。
新入部ちゃん、初ユニフォームを着ました。
練習でがんばっているサーブ、入らなかったけれど試合で打てた事、いい経験になったと思います。
次からの練習でさらに「やるぞ!!」と思ったと思います。
みんなで競争してね。


今回は、順位に応じてお菓子の詰め合わせをいただきました。
くじ引きで、さらにボールまたはお菓子をもらえたのですが、そちらは外れました~


役員、関係者のみなさま、準備などありがとうございました。



奈良県小学生バレーボール連盟40周年記念大会

活動ブログ一覧

このページの先頭へ