ホーム > 活動ブログ > カップ戦予選

活動ブログ

カップ戦予選

2019.01.16

3月にある6年生最後のカップ戦(女子)に出場するための予選がありました。
3チームのうち2チームが出場できます。

6年生は、2学期を終えると心も体もぐんぐん成長します。
シーズンの一区切りとなる秋の公式戦が終わり、そこから卒部までどんな風に過ごしていくかを考える時期でもあります。
そんななか、この予選を迎えました。

6人全員が絶好調!!とはいかなかったですが、途中でスイッチを切ることなく戦えました。

両アタッカーは、二人とも今までになかなかできなかった強気なアタックを打てていたと思います。
ブロックポイントもあり、コートの中が盛り上がりました。

冷や冷やしながらつながったボールもあり、それが点数につながったボールもありました。
「あきらめない!」
気持ちを持ち続けられた子が多かったのだと思います。

結果は、出場権を手にすることはできませんでした。
しかし、この試合を通じて「積極的にやれた!」と感じた子がいたと思います。
その気持ちを全員がもってほしいです。
攻める気持ち。

今週も大会が待っています。
強い気持ち、攻めるという事をやってほしいです。


たくさんの方に応援していただきました。
ありがとうございました。




☆☆インフルエンザが流行ってきています。
みなさん気をつけてください!!!







カップ戦予選

活動ブログ一覧

このページの先頭へ