ホーム > 活動ブログ > Vカップ

活動ブログ

Vカップ

2019.05.06

ゴールデンウィーク最後の土日は、今年もVカップに出場しました。
奈良県だけではなく、いろんなところから多くのチームが参加する大会です。
1日目は、開会式と予選リーグ
開会式前の行進も少し慣れたかなぁ。

予選リーグは、2セットマッチでした。2試合しましたが、自分たちができることが全くできず、ベンチから見ていても、残念ながら…「別人??」と思うほどでした(T△T)
それぞれ思うことがあったはずです。無言で「こいっ!」とだけ言っていただけだったように思います…
試合の日「もう一本お願いします」はできません。次のサーブに向かう時は、なんとかしてその一本を自分たちの点数にしなければ…21点取るか取られるかで決まるのだから!!

今日戦ったブロックでの順位で明日の決勝リーグの組合せが決まります。


そして、2日目。
こどもの日にふさわしい、とってもいいお天気になりました。暑くなるなぁ!!
気持ちを切り替えて、一人一人ががんばる!チームもがんばる!!

決勝リーグは、トーナメントです。
一試合目。
大きな声を出し、諦めずにボールを追いかけました。サーブを決めアタックを決め…ミスもあり(^_^;)ドキドキしましたが1セット目取りました。
そのままの気持ちで迎えた2セット目、もっと乗っていけばいいのになんだか乗り切れず〜〜〜またまたミスもし、だけど盛り返す〜うーーージュースの末…負けた(/´△`\)
3セット目は15点。早い展開で、点数を取られコートチェンジ…こちらのサービスエースが続き追い上げたけれど…負けました……掴み取ってほしかったなぁ

もう一試合しました。勝つことはできたのですが、元気がなかったよ。
試合を見ていて「自信持ったプレーが無い!」と感じました(・_・、)
練習でできているのはまぐれなのか!?そんなままで試合に向かっても確実なプレーとしてできないですよね(+o+)そこを自信を持ってプレーできるようにしたいと思います(*•̀o•́)و✧


季節が進み暑さがやってきます。
負けないでがんばっていこう!!



Vカップ

活動ブログ一覧

このページの先頭へ