ホーム > 活動ブログ > いいね!!

活動ブログ

いいね!!

2014.09.08

朝晩が涼しくなってきました。
日曜日の午前練習は、とてもいい気候で、気持ちよく練習ができました。。。お昼からは、やっぱり暑かった。
季節の変わり目、体調管理に気をつけましょう。


夏休みが終わり、一人ひとりの成長が感じられます。練習内容も、レベルアップしています。
指導者としても、同じことをしているのだけれど、少し試したり、厳しいボールを投げたりしています。
練習の時の挨拶でも話すのですが、
「初めてすることで、今日できなくても、何度かやり続けると、できるようになるよ!」
です。
同じ日の練習の中で、できなくても、必ずできる日がきます。そうやって、みんなうまくなってきています。

諦めずに、
「どうすればできるようになるか?」
「できるようになるためには、なにが足りないのか??」
など、考えて、臨んでほしいです!


中学生が数人来てくれました。ありがたいことに、ゲームができます。
いいプレイもたくさんありました。「よしよし!うんうん!いいね!」です。

ただ、集中力で差が出ているのが見えました。ジュニアメンバーは、気づいていないかもしれないのですが、途中で集中が切れてきます。最後まで集中できるようにしていこう。

こちらからも、声掛けをしていきたいと思います。


保護者のかたが、たくさん来てくださり、声援を送ってくださいました。
子ども達は、とても励みになります。
気候が良くなってきました!!ぜひ、体育館に顔を出して成長した姿を見てあげてください。そして、メンバーに声を掛けていただけると、とても嬉しいです。

いいね!!

活動ブログ一覧

このページの先頭へ