ホーム > 活動ブログ > チームのみんなへ

活動ブログ

チームのみんなへ

2014.12.17

5年生以下が主体となってから、3週間がたちました。

ぎこちない場面もありますが、キャプテンをはじめ5年生が中心となり練習に励んでいます。
少し、緊張や遠慮!?しているような場面も見られますが、6年生のアドバイスもあり、新チームになってきています。

5年生は、2つの小学校の子達がいます。
入部の時期の差もあり、技術の差があるのは仕方ないのですが、気持ちの差もあるように思います。それを感じている子もいます。話して、伝えて、まとめて行きましょう!!


★チームのみんなへ★
アドバイスノートに書いていることが、本当なら!!できないと感じていることを、やってみませんか?
全員が同じようなことを書いていました。
全員でやれば、恥ずかしくないし、もっともっと、元気な練習ができると思います。
「○○できるように」とか「△△する」と書くのは簡単ですよ。
それをやらないと、いつやるんですか?????

練習できる時間は、限られているのですよ!自分から周りに声を掛けて、一人から二人。二人から三人・・・・と、どんどんやる子を増やしていくのも、一つです。
「今は、その時じゃない!」なんてことは、ないので、自分から始めてください。


相談には、いつでものりますよ~♪

活動ブログ一覧

このページの先頭へ