ホーム > 活動ブログ > 紀の国交流大会

活動ブログ

紀の国交流大会

2015.03.10

3月7日(土)8日(日)、新チームは、紀の国交流大会に参加しました。
42チームが参加し、二日間でたくさん試合をすることができました。

今回は、12人全員が試合に出ました。
試合に出ることが、初めてのメンバーもいましたよ。


新チームがスタートして、試合を重ねるたび、できることが増えてきてますが、できていたことができないセットがあったり、全員の気持ちがバラバラで、ボールがつながらないセットもありました。
みんなの顔が、暗くなり、すべてがマイナス方向に進み、ミスが重なり、何もできないまま試合が終わってしまう。。。初日の最後の試合が、そうでした。

その日の夜、みんなで話し合いました。
「明日は、今日より、何かできるようになっていよう!!」

二日目、第一試合。
メンバー全員が、何とかがんばろう!!としている気持ちが伝わってきました。
試合開始。
体がまだ、昨日の試合のことを覚えているようで、反応が遅く、どこかで「大丈夫かなあ!?」と思う気持ちもあるのか、足が床に貼り付けられているような感じのプレイから始まりました。
さてさて、どうする!!!

そこから、1本決まるのが早かったです。よしよし。「波に乗っていけ~!!!」

少しずつ、動けてきて、点数が取れ、笑顔が増え、コート内を走り回っていました。
給水のタイミングで「楽しい~」の声が聞けました。
「その調子で、みんなでつないで行け!!」

1勝できました。
今回の交流大会で、初めての1勝。結果、この勝利だけでしたが、まだ、練習していないこともあり、今後の練習で覚えていこう。


新チームは、12名です。
コートに入るのは、6人。あとの6人は、コートの外から応援です。
コートの中、外関係なく、同じ気持ちで1球のボールに集中してください。



紀の国交流大会

活動ブログ一覧

このページの先頭へ