ホーム > 活動ブログ > ひとつでも!

活動ブログ

ひとつでも!

2015.03.16

季節が、変わってきました。晴れたかと思うと、雨が降り、暖かくなったかと思うと、雪が舞い・・・体調大丈夫ですか?
子ども達も練習中、汗をかいていました。汗の処理にも、気をつけてください。

久しぶりに、全員揃っての練習ができました。
交流試合で自分たちの弱い部分もわかり、基本に戻っての練習内容もあります。
パス練習の時は、一番意識をして、基本に戻り、自分の形は大丈夫か?と確認しながらやってほしいと思います。

六年生が、アタック練習やカット練習の時、列の間に入ってくれています。
どんな風に、カットをしているか?アタックをしているか??見てください!!
真似してみてください。
わからない時は、聞いてみてください。
みんなと同じ疑問を持っていたかもしれないし、「こんな風にしてみたよ」って教えてくれると思います。どんどん、いいところは盗んで、自分のものにしてください。

日曜日の試合形式、久しぶりに子ども達と一緒に戦いました。
感じたことは、「決めても喜んでくれない・・・・・」とても寂しかった。
6人しかいないのに、点を取ったのに、嬉しくないのかなあ???
誰かが決めた1点でも、チームの得点だよ。もっと全員で喜んだらいいんだよ~他人事ではなく、自分事にしていいんだよ!!
こんなところも、積極的にできるようにしていかないと!と感じました。(が、自分たちでも意識してね。)



ひとつでも!

活動ブログ一覧

このページの先頭へ