ホーム > 活動ブログ > 生駒市市民大会

活動ブログ

生駒市市民大会

2015.03.23

3月21日(土)午後から、生駒市の試合がありました。
今年度は、Aチーム「6年生」、Bチーム「5年生以下の新チーム」の2チームで出場しました。

いつものように、
・サーブをミスらない。
・声を出して、ボールをつなぐ。
・思い切ったプレーをする。
ということを確認して臨みました。

結果は、1位Aチーム  2位Bチームでした。

6年生にとっては、ユニフォームを着て戦う最後の試合でした。
集中が切れかけた場面もありましたが、9人で戦えてよかったね。

新チームは、チームが停滞中のような気がしました。少しずつ成長している場面もありますが・・・自信を持って、この状況から前進したいね。
毎回言われることを、何とかクリアできるように、一つ一つの練習、プレーで修正できるように意識してみませんか??
「ハイ」と返事をしていても、どこかで、「また、言われた・・・」と、後ろ向きに諦めていませんか?

やってみよう。

上手に、ボールが上がることばかりを気にしていませんか?
こちらからも細かく声を掛けます。
自分では「こうじゃない」と思うようなことでも、試してみてください。
クセになっていることは、なかなか直りにくいかもしれないけれど、遅くはありません。
一番、意識しやすいのは、パスの時です。
1球1球、確認しながら!!

12月~3ヶ月で、グンと成長しています。
まだまだ、これからです。
一緒に、がんばろう♪




生駒市市民大会

活動ブログ一覧

このページの先頭へ