ホーム > 活動ブログ > 気持ち。

活動ブログ

気持ち。

2015.06.30

少し前ですが、6年生を中心に、ステップアップできるようにするのはどうしたらいいかな?という話し合いをしました。

今週末の練習で、「気持ちを切り替えて練習に来たな!!」と感じられる子がいました!
今までやっていたつもりだったことに気づき、もっと自分から行動に移さないと!!自分からやらないと!!と思ったように思います。

プレイにもそれが現れていましたよ。自分でも感じられたかなあ??まぐれではなくて、一生懸命練習してきたことに気持ちが加わって、パワーとなり、ボールにすべてがのっかっていったんだと思うよ!!だから、そのことを自信につなげてください。


チームの子達が、そのことに気づき「私も、もっとできる!」と感じ、チーム全体がレベルアップできるといいなあ。
みんな仲間でライバルだよ。いい意味で競争をしてください。



中学生がたくさん来てくれました。
パワーのあるプレイを見せていただきました。
刺激をもらいました。「すごい!」と思うプレイは、頭に入れ、自分がプレイする時思い出して、真似る!そんな感じで、自分のものにしていってみたらどうでしょうか?
私も、昔、そんなことをしていました。


中学生のみなさん、OGのみなさん、これからも、練習に来てくださいね♪





気持ち。

活動ブログ一覧

このページの先頭へ