ホーム > 活動ブログ > どんなときも

活動ブログ

どんなときも

2015.07.08

新メンバーが、またまた1名入部しました。嬉しいなあ!
ドキドキよりもワクワクがいっぱい伝わってきたので、とても嬉しい気持ちになりましたよ。
初めてのことでも、どんどんやる気を出して、やってくれました。

少し前に入部した三人も一緒で、練習の中から、H.J.V.Cのルールややることを発見して、どんどんやっていってほしいです。
チームのみんなからも、声を掛けてあげてくださいね。


「練習中、周りを見ていますか?感じていますか??」

チームのメンバーを感じてください!興味を持ってください。

上手くなっていたら、その事を直接伝えてあげてね。きっと、嬉しいはず♪

元気がなかったら、「どうした?」って聞いてみてあげてね。もしかしたら、同じことを思ったり悩んだりしているかもしれないよ。

そのかわり、声を掛けられたら「別に・・・何もないよ。」ではなくて、声を掛けてくれた子には、いつもと違うように見えているのだから、自分で自分を分析してみる!!
または、一緒に何が違うか考えてみる。
自分の知らない自分を発見できるかもよ~♪♪


みんなは、日々成長しています。
心も体も、いっぱいいろんな刺激をもらって、成長しています。
上手くいく時といかない時があって当たり前です。

バレーボールも、今まで上手くいっていたのに、最近、なんだか調子が・・・??と思う時があると思います。
あんなに、いいサーブが入っていたのに、何で???
どんなボールも、上手くあがっていたのに、何で???
打てていたのに、何で???

いろんな壁にぶち当たると思います。そこで、どうしますか?
ここが、さらなるステップアップのできる場面!!きっと、そう!!!
諦めず、コツコツコツコツ、今できることを、楽しみながらやって、壁を越える準備をしてください。
気持ちの切り替えは、自分でするしかありません。
この切り替えができる!ってことも、絶対に自分の武器になるはず。



いつでも、見てますよ~☆



どんなときも

活動ブログ一覧

このページの先頭へ