ホーム > 活動ブログ > サーブ

活動ブログ

サーブ

2015.07.16

暑くなりました。
アイスの差し入れをいただき、とっても美味しくいただきました。ありがとうございました!!


ここにきて、サーブに悩んでいる子が目立ちます。
最初は「なんとかして、相手コートに入れたい!!」と練習し、入るようになると、次は、狙うサーブや強いサーブを練習するようになります。
すると、力が入ったり、狙うことや強く打つことに気持ちが傾き・・・・入らない。

調子が悪いと、なぜか、周りの子がすごくできるように見え、自分だけができないような感覚になってしまいがちです。
そして、悩んでしまう。

しかし、見ていると、けっこうたくさんの人が、サーブに悩んでいる!!

トスが低かったり、高かったり、ボールを上げる方向が毎回違ったり、最後までボールを見られていなかったり・・・原因は、いくつかあります。
打ち急がず、何が違ったのかを確かめ、そして、自分のクセを見つけてみてください。

チームメイトに見てもらって、お互いに教えあってみるのもいいと思いますよ!

きっと、自分のサーブを見つけられる時が来るはず。
みんなで、今の状況を抜け出しましょう~♪


サーブ

活動ブログ一覧

このページの先頭へ