ホーム > 活動ブログ > 暑い・・・

活動ブログ

暑い・・・

2015.07.28

今週も暑かったですね~。
暑いからこそ、声を出しました。声を出すだけでも汗が出ました。

土曜日は、みんなと一緒にアタック練習に入りました。やっぱり楽しいですね。
みんなも、練習を楽しんでますか??
最後のチーム練習の時には、気持ちも体もハイテンションになってるかなあ!?
自分の気持ちを上げていくようにしてる?

練習内容は、ほとんど同じです。いかに、自分を乗せていくのか!
「この練習はしんどいから、こんな風に自分をがんばらせる!」とか、
「この練習は、大好きだから、前回よりもミスを少なくするぞ!」とか、
「いつも、ここであきらめてしまうから、今日は、絶対に諦めない!」とか・・・

考えたら、たくさん自分で自分を試すことができる。

私もね、「2レシ、3レシで、どんなボールでも、つないでやるぞ!」
と思ってます。
「手投げのボールを、ミスなく、上げてやるぞ!」とも思っています。

あと、「今日は、『元気ないよ~声出そう!』って言わなくてもよかったらいいのになあ・・・。」と思って練習に行くんだけれど・・・・残念ながら、この声を出さなくてもいい日は、まだやってきていません。


この間も話しましたが、
今までできなかったことができたら、できた自分をほめて、認めてあげてね。
そして、それを自信にして更なるステップアップ!!!

なんかね、できないことやミスしたことばっかり注目してしまっている気がします。
1年前を思い出してみて。どう??
できることが増えてるよねぇ!?




いよいよ土曜日は、奈良県少年少女バレーボール大会です。

今回は、キャプテンが選手宣誓をします。がんばれ~

サーブをしっかり入れようね。
下を向かない。ミスをしても、笑顔で声を出す。決まったら、みんなで全力で喜ぶ!!!
大きな会場を、走り回ってね。
君たちなら、できるよ。やって見せてね!!



暑い・・・

活動ブログ一覧

このページの先頭へ