ホーム > 活動ブログ > 奈良県少年少女バレーボール大会

活動ブログ

奈良県少年少女バレーボール大会

2015.08.04

8月1日(土)奈良市中央体育館にて、奈良県少年少女バレーボール大会がありました。
今回、キャプテンが選手宣誓をしました。緊張していましたが、しっかり勤めることができました。

試合は、4試合目でした。
アップをしている時、いつもより全員が一つになれているように感じました。
適度な緊張とわくわく感がありました。

「ミスをしても下を向かない!」
と送り出しました。

1セット目、全員がしっかり動けていましたが、サーブミスが多すぎた・・・大きな会場とはいえ、多かった。
2セット目、先に点を取られ、その後サーブ権がきてもミスしてしまい、だんだんと、みんなの顔から余裕がなくなり、いいカットが上がった場面もあったけれど・・・負けてしまいました。


ん~、こちらのミスは、相手の点数になってしまう。
動きは悪くなかったのに、波を自分たちの方へ寄せることができないまま、終わってしまったと思います。


カットやトスやアタックの技術は、全体的に上手になっていると思っています。
サーブ練習の時間も、たくさんとっているのに、本番で入れることができない。
気持ちだな!!

その時の1本に集中できる強い気持ち!

なんとか、それを身に着けたいね。



奈良県少年少女バレーボール大会

活動ブログ一覧

このページの先頭へ