ホーム > 活動ブログ > じぶんから

活動ブログ

じぶんから

2015.12.09

土曜日、日曜日の練習では、各指導者とも「元気がない」と感じたので、子供達に伝えました。

バレーボールは、声が必ず必要なスポーツだということも伝えました。
このことは、何かのタイミングでは必ず言葉にして伝えてはいます。が、ずっと元気な声を出して終われることは、残念ながら少ないです。
先輩達を見本にします。
先輩達がしていないことをしてはいけないわけではなく・・・どんどん「やりたいこと」や「こうやりたい」と思うことは、実行してほしいなあ!と思っています。


入部してきた時、一番先に「どんな声を出すのか」を教えています。
全員、大きな声を出せていましたし、今、入部したての子達も、出しています。
大きな声で、聞こえる声であいさつをしています。
できていたことは、そのまま続けてほしいです。

かつての先輩達は、できていました。いつからか、何年前からか、できなくなったのか、しなくなったのか。残念です。
自分から積極的に、大きな声を返してください。


じぶんから

活動ブログ一覧

このページの先頭へ