ホーム > 活動ブログ > 目標を持って!

活動ブログ

目標を持って!

2015.12.16

日曜日、保護者総会がありました。
子供達も新チームになり、交代のシーズンです。
最高学年の保護者の皆様、ありがとうございました。
そして、新役員の皆様よろしくお願い致します。


だんだんと練習メニューに慣れてきたように感じています。
基礎トレーニングメニューも増やし、体をしっかりあたためられるアップをしています。
練習メニューも、レベルに合わせて変えていくので、しっかり集中してくださいね。


練習の中には、声を出したり、ボールを拾ったりと、技術的なこと以外にも覚えてしっかりやってほしいことがあります。
今、自分が何をしないといけないのかを考えてください。
高学年は、指導のほうにも気持ちを向けてください。
6年生は、全体に目を向け、気付いたことをその時に伝えてあげてください。

毎回の練習に、目標を持ってきてください。
年明け、「チームの目標」と「個人の目標」を聞きますよ!
小さな目標から1年を掛けてどんな風になっていたいか、色々想像して考えてください。

そして、そうなるためにはどうすればいいか!?
チーム内でも、たくさん話してみてください。






目標を持って!

活動ブログ一覧

このページの先頭へ