ホーム > 活動ブログ > 新年

活動ブログ

新年

2016.01.12

初練習でした。
体調を崩し、欠席した子もいましたが、みんなの元気な顔が見られました。

本年の目標をみんなで決めました。
6年生は、卒部までの時間をどんな風に過ごしていくのか、何をがんばるのか。
新チームは、目の前にある新人戦の目標と、新チームとして何を目標としてがんばっていくのか。

それぞれ個人の目標も立てました。チームもがんばるし、個人もがんばる!
どんな風になっていくのか、とても楽しみです。


初練習では、「うまくなってる!」と思う子がたくさんいました。
個人練習をしたのかな!?
ちょうど、春高の試合をしていましたね。
コートを大きく走り、声を掛け合う姿は、小学生も高校生も違いません。
高校生だって、ドキドキするし、緊張もしていたと思います。
そこを、チーム全員で声を出して、練習と同じような空気を作って「一人じゃない、みんなが一緒」と感じられるように!

練習で、気持ちを静めたり、コート内を静かにする練習はいりません。
どんな時でも声を出して、試合の時でも同じ声を出せるように!!
チームメイトに、いっぱい声を掛けて、いつでも同じ状態を作ってみませんか?

よし!今年もがんばろう!


みなさま、今年も応援よろしくお願いいたします。



新年

活動ブログ一覧

このページの先頭へ