ホーム > 活動ブログ > 寒い

活動ブログ

寒い

2016.01.21

急に寒くなりましたね。やはり、暖冬だったのですね。
体育館も冷えています。空気が冷たい。
かぜに注意ですよ。汗をかいたらそのままにせず、冷えてくる前に上着を着たりして調整してくださいね。


新入部の子達も、ちょうど練習メニューやメンバーに慣れてくる頃です。
慣れてくると気持ちのゆるみが出てきて、一生懸命出していた声が出なくなったり、ダラダラした行動になっていたりしてるなと感じました。

慣れることは、大事なことです。練習の内容もわかるようになって、緊張が少し解けるところまでは・・・ただ、緊張感がなくなるのはよくないと思います。そこからケガがうまれることもあります。

「何をしにきたのか」「今の自分の目標は何なのか」「この練習の時は、どこを注意すればいいのか」など、いっぱい考えることもあるよ。
少ない時間の中で、いかに集中して最後までやるか!

同じことを何回も言われない。
自分から動く!

そして、コーチより大きな声を出してください。もっともっと元気になれると思っています。
技術面がうまくなることも、声を出すことも違いはありません。


今週も、元気にがんばりましょう!

活動ブログ一覧

このページの先頭へ