ホーム > 活動ブログ > 新しい仲間

活動ブログ

新しい仲間

2016.02.10

体験の問合せがあり、数回練習に参加し、新しい仲間が増えました~♪♪
学年は様々ですが、やることは一緒です。
少し前に入部した子達は、先輩になります。
「教えてあげて」と言うと、しっかりと伝えてくれています。
ボールを扱う動きにも、緊張が和らぎ、しっかりしてきたように感じます。

教えてる側からすると、ぐんぐん上手くなっていく姿は、本当に嬉しいですし、横から飛んでくるボールに当たって泣いていたのに、当たっても「大丈夫!」と言える様になっている姿は、大変たくましく感じます。


新人戦に向け、応援の練習もしました。
試合をする6人のプレーに合わせて応援歌があります。
新チームも5年生が中心となって、どんな声を出すのか考えて決まりました。
その応援を、チーム全員ができるように練習しました。
だんだん盛り上がり、いい感じに応援ができるようになってきています。

ゲーム形式の練習になると、私たちも厳しい事をいう場面が増えています。
同じタイミングで、同じ場所に同じ強さのボールが来ることはないので、体で覚えるしかなく、前後左右のメンバーとの信頼関係やいろんなことをひっくるめてボールをつないでいく。。。。。わかっていたのに行かなかったり、行けなかったり。
難しくもあり、面白いところです。

下を向かないで、気持ちをあげて、元気に!!

目標達成するからね。


新しい仲間

活動ブログ一覧

このページの先頭へ