ホーム > 活動ブログ > 新人戦!

活動ブログ

新人戦!

2016.03.03

2月27日(土)新人大会が行われました。
新チームになり、この大会に向け練習してきました。
新年の目標も、この大会で1勝する!と決め、がんばってきました。

結果は・・・残念ながら、勝つことはできませんでした。


試合前のアップの様子を見ていて、キャプテン&副キャプテンを中心に大きな声を出せているな!いいぞ!!という印象でした。
会場に入り、緊張がみるみる表情にもあらわれたように感じました。

個々で、今できることを精一杯しようとした1セット目でしたが、だんだんと足が動かず、全員が止まってしまった印象のまま終わり、2セット目へ。
ミスが重なり、終わった。

「自分たちの30%くらいしか出せなかった・・・」

試合で100%を出すためには、300%の練習をしないといけない。
いろんな事を感じ、悔しさがいっぱいいっぱい湧いてきていました。
この気持ちを忘れないでほしいです。
プレイだけではなく、気持ちをしっかり持ち続けていくことも、とても大変なことです。
「これでもか、これでもか!まだまだ、まだまだ!」
そんな風に、自分を鍛えていきましょう。


たくさんの方が応援に来て下さいました。
本当に、ありがとうございました。
これから成長していくチームを、これからも、応援よろしくお願いします。





新人戦!

活動ブログ一覧

このページの先頭へ