ホーム > 活動ブログ > 確認すること

活動ブログ

確認すること

2016.04.19

改めて、「この練習のとき、どうするか知ってる?どしてる?」の確認をしました。
人数が多くなり、一人一人が理解していないと、全体的にダラダラしたように見えるし、いつまでたっても全員が同じようにできないと考え、確認する機会を設けました。

やはり、認識の違いがありました。
「ここで、しっかり確認しよう!」とキャプテン、副キャプテンを中心に話をしました。

新チームになり、3ヶ月が過ぎ、交流試合や練習試合、卒部式などを経験し、ずいぶんとチームがまとまってきているのも確かですし、個々のレベルも差はありますが、上がってきています。

きっと、今、グングンできるようになっている自分に気付いていて、楽しくてしょうがない♪と思っている子もいるのではないでしょうか。

気候もよくなってきますし、暑さに負けず、気持ちを引き締めて、練習に励んでほしいです。

お互いに、ほめあったり、アドバイスしたり、「ナイスサーブ」「ナイスカット」「ナイスプレー」の声掛けをしあってくださいね~!(^o^)!



確認すること

活動ブログ一覧

このページの先頭へ