ホーム > 活動ブログ > 盛り上がろう!

活動ブログ

盛り上がろう!

2016.05.18

土曜日の練習は、どうしても元気がなく始まってしまいます。
はじめの挨拶のときも、「元気にいくよ!」と話すのですが、ずっと元気なままとはいきません。

「みんな、どうやったら盛り上がることができるか知ってるのかな!?」
と考えました。

試合も朝から始まるので、自分たちがどうやったら気持ちを盛り上げ、いつものプレイができるのかなど、考えたことありますか?
練習日は、アタックやサーブ、カット、パス、チーム練習をするだけではなく、声を出したり、ボールに集中したり、一つの練習(休憩~休憩の間の練習)にずっと集中することも練習なのですよ。

自分以外の人がレシーブ練習の番であっても、自分が取るようにイメージしたり、ボールがどんな風に動くのかを考えたり。

アタックやレシーブの上手な人を見て、真似をしてみたり、リズムやステップを体で覚えたり!

そんな風にしていると、気持ちがどんどん上がってきて、それに加えて、声も自然と出てきますよ。
私も、皆と一緒に声を出します。わざわざ出しているのではなく、自然に声が出ます。


「自然に声が出る!」ってわかりますか?


自然に声が出るくらい、声を出して、体にしみこませてください。
そして、みんなで盛り上がってください。
どんな会場へ行っても、このチームメイトがいれば、いつでも声があり、ホームで練習している時の空気になり、いつものプレイができる、強い気持ちでプレイできるチームに!!

1人ではできないことですよ。
上手になるためのアイテムだと思います。







盛り上がろう!

活動ブログ一覧

このページの先頭へ