ホーム > 活動ブログ > 暑い!!

活動ブログ

暑い!!

2016.07.06

急に暑くなりましたね。
体育館も、うだるような暑さでしたが、全員バテることなく練習ができました。


最近、3年生の成長が見えるようになり、とても嬉しく思っています。
キラキラした目に癒され、休憩中の会話に笑わされ・・・家に帰っても「バレー楽しい♫」って言っているようです。(そんなん聞くと、ほんまに嬉しい~)
サーブが入るようになり、オーバーパスやアンダーパスも上手になっています。
練習メニューが、少しステップアップしていることも感じて、成長の刺激になっているのかなあ!?


部活終わりの中1OGが来てくれました。
1学期が終わりに近づき、3年生の引退も近くなってくる時期ですね。
夏休みからは、練習メニューが変わってくるかなあ。
こうやって顔を出してくれると、部員のみんなも、そして私たちも大変嬉しいです。


さて、チーム内も次の大会に向け動いています。
この辺りから、急にできることが増える子と停滞期に入ってしまう子が出てきます。
いろんなことが操作して、喜んだり、悩んだり・・・どちらにしても、思いっきりやってください。そして、なかなか突破口が見つからないようなことがあれば、監督・コーチに相談してくださいね。
この夏休みをどう過ごすかで、変わってくると思います。

ワクワク、ドキドキがいっぱいですよ~!!




暑い!!

活動ブログ一覧

このページの先頭へ