ホーム > 活動ブログ > ユニフォーム

活動ブログ

ユニフォーム

2016.08.02

8月6日7日にある、奈良県少年少女バレーボール大会に出場します。
今年は、女子チームと男女混合チームで出場することになりました。
試合に備えて、ランニングからチーム別になり、進めていきました。

男女混合チームは、初めての公式戦です。
チーム練習になると、お見合いをしたり、ボールを譲ってしまったり反対に手を出してしまったり・・・
保護者の方にも協力していただき、たくさんアドバイスもいただきました。
きっと、公式戦のコートに立つと今まで感じたことのない緊張感だと思います。だけど、深呼吸をし仲間の顔を見て、今できる100%を出して欲しいと思います!

女子チームも、一つ一つ見直しをし、修正をし、ぐんぐん成長しています。力強いサーブが入るようになってきました。パワーがついてきている分、オーバー気味になるのもこの時期だと思います。いかに修正していくか、そんなことも課題になってきますが、嬉しい悩みだと思ってください。


試合に向け、ユニフォームが配られました。
1番(キャプテン)から・・・

ユニフォームを着て戦う姿を楽しみにしていますよ♪



日曜日午前練習チームも、練習メニューを変えながら、頑張っています。
今回は、「全員でつなぐ」をテーマに考えました。
まずは、パス練習のあと、コーチ対7人でオーバーパスを何回続けることができるか!!!目標50回
汗だくになりながら、数回チャレンジをし、69回続きましたぁ!!!
続きまして、サーブ練習のあと、一人ずつサーブを打ち全員がコートにサーブを入れられるか!!!
今回は、エンドラインより前からでもいいので、自分が絶対入れることができる場所から打ってもらいました。
これがなかなか成功せず・・・( ̄◇ ̄;)最初は誰かがミスをしたら連帯責任で全員で罰ゲームをしていたのですが・・・休憩を入れ、別の練習をし、最後の最後にそれも3回目の正直!!!「やったー」
全員が入った~(*≧∀≦*)


夏の練習!この時期を頑張れば、すごく力がつきますよ。それぞれが、それぞれのレベルに合った練習メニューをこなしてください。
暑さに負けない生活を送ってくださいね。

ユニフォーム

活動ブログ一覧

このページの先頭へ