ホーム > 活動ブログ > 練習試合!

活動ブログ

練習試合!

2016.09.14

4チームで1日練習試合でした。
夏休みの練習成果を試す時です!どうだったかなあ!?
うちのチームは、2チームつくり、いつもと違うメンバーやフォーメーションでも戦いました。
サーブが入る子は、ほとんど出ましたよ!初めての子もいました。
3年生&初心者の子たちも頑張っていました。サーブが決まったり、続けてサーブを入れることができたり!市民大会の時よりステップアップしていました。
よくがんばった!
経験を増やして、自信にしていってくださいよ。


試合を見ていて・・・・・・・
なんだか悩んでる!?
悩むのはいいことだし、それをなんとか修正しようとすることは大事。だけど、あきらめたらあかんやろ~
何回もミスったり、うまくいかない時ってあると思います。ってか、あります!
その後、あきらめたり、気の抜けたプレーはあかん!!
ラスト2セットくらいは、思い切り出来ている子がいたけど、そこまでいかないと全力を出せないというのは、本当の試合では通用しないよね。

だけど、できてたよ。時間はかかったけど。
だから、できるんだよ。みんなは、できるんだよ!やってたよ。
そのできるエンジンをかける時間をもう少し早くしようよ。
それも、全員~~~♪

大きな目標の前に、エンジンをすぐに掛けてください!



練習試合、ありがとうございました。
また、ぜひ、よろしくお願いいたします。






練習試合!

活動ブログ一覧

このページの先頭へ