ホーム > 活動ブログ > 迷わない!

活動ブログ

迷わない!

2016.09.29

自信ってどうしたら持てるでしょう!?

チーム全体をみて「みんな上手くなったなあ」「こんなボール受けられるようになった」「形になってきた」などなど、たくさん感じています。
その姿を見られるって、とても嬉しいことです。
コツコツと積み重ねてきた結果だし、練習を休まずに来た結果、目標を持ち自分の欠点やできないことをできるようになりたい!と思いながら練習をしてきた結果ですよ!

なかなかね、一人ずつにたくさん声をかけられていないかもしれません。
だけど練習の中で「うまい!」とか「それでいい」とか、「もうちょっと、こうする!」など、短い言葉だけど伝えています。
ヘルスカードに書く事もあるけれど、プレー中にできたことを直接声掛けをするようにしています。
もし気がついていない子は、耳も傾けてくださいね。
本当のことを伝えているから、聞き逃さないでね。

あと、先輩たちが「ナイスカット~」「ナイスサーブ」って言ってくれたら、素直に「やった~」と受け止めてください。
そして、それを自信にして、またステップアップしてください。

迷わない!その時間がもったいない。
みんなできます。迷わずに、やってみる!そして、自分のものにしてください。

全員が、自信を持ってかっこいいプレーをする姿を想像するとめちゃめちゃ楽しみです♪♪♪
自分の気持ちに勝つんだよ!マイナスな気持ちや言葉はいらない。
GO!GO!

迷わない!

活動ブログ一覧

このページの先頭へ