ホーム > 活動ブログ > 新チーム

活動ブログ

新チーム

2016.12.09

胃腸炎やおたふく風邪などが流行っているようです。みなさん大丈夫ですか?インフルエンザもちらほら発症しているようです・・・しっかり食べて、睡眠をとり、元気に過ごしてくださいね。

新チーム体制がスタートします。今は準備段階です。

5年生以下の練習では、3年生や新メンバーたちも一緒のメニューをしてみました。
たくさんの発見がありました!
みんな成長してる。ボールの反応が違ってる。
戸惑っている子もいたけれど、周りをみてどうしたらいいのかを考える子が増えていました。
ボール拾いやボール渡しも、難しいんですよ。
3レシの入り方、ポジションの動き方・・・たくさん覚えることがあります。
これからどんどん覚えていってください。わからないことは聞く!これが一番早いです。
周りからも声を掛けてあげてください。
チーム全体で同じ動きができると、とてもスムーズですよ。

6年生は、新たな挑戦をしています。
中学生からは、ローテーションもあるので、しっかり動けること!苦手を克服することを目標にして、バレーボールをさらに楽しんでくださいね。見ている私たちや保護者の方をワクワクさせてください。

来週は、体育館の大掃除です。
ご協力よろしくお願いします。





新チーム

活動ブログ一覧

このページの先頭へ