ホーム > 活動ブログ > 終わりました

活動ブログ

終わりました

2016.11.28

今年も、6年生にとっての最後となる公式戦が終わりました。
女子チームは本選出場とはなりませんでしたが、男女混合チームが出場するため、本選会場へ行きました。

男女混合チームは、結成時は「どうなるんだろう・・・大丈夫か??」と心配していましたが、練習を重ね、練習試合をするごとにボールもつながり、成長がみられました。
「いつでもポジティブ!!」を合言葉に頑張ってきたようです。

そんな中・・・試合目前にけが人が2人出てしまいました(´;ω;`)ウッ…
試合コートには全員で降りることはできましたが、プレーできるのは7人。試合前、みんなに緊張が見えてきました。顔が、様子が・・・落ち着け落ち着け(ノ´∀`*)
最初は悪くなかったです。けれど、ミスが続くと全員が「ボール来るな~」オーラを出しているように見えました。
キャプテンの声もなく、ボールを取る声も出せず、あっという間に試合が終わっていました。

試合を振り返り、どう思いましたか?
試合に出られなかった子は、不完全燃焼のような感じだったかもしれません。
だけど、全部ひっくるめて本番なんです。
「〇〇だから仕方がない」ではないんです。
準備をして、ベストな状態で本番に臨むことも試合のうちなんです。
そのことにも気付いてほしいです。

会場では、予選を勝ち進んだチームの試合を見ることができました。
私も、その戦いの中の1戦の審判をしたのですが、たいへん緊張しました!子供たちの迫力、監督&コーチからの声。本当に緊張しました~


さて、チームは次のステージへ
6年生は、卒部するまで新たな目標をたて、できることを増やしてください。全員でチームを作ってください。

5年生以下は、新人戦に向け頑張っていきましょう~♪





終わりました

活動ブログ一覧

このページの先頭へ