ホーム > 活動ブログ > 考えて

活動ブログ

考えて

2017.03.03

日差しが春の訪れを感じる季節になりました。
3月。。。卒部まで、あと1ヶ月となりました。

このメンバーで練習するのも、残り少なくなってます。
新チームの新人戦が終わり、5年生以下の顔つきが変わり、6年生も自分たちがまだまだできるということを感じているようで、元気な練習が出来ていました。

練習時間は、全員同じ時間やっています。
そんな中で、自分で考えて動けていますか?

「なぜ、声を出すのか?」
「この練習は、なにに注意すればいいのか?」
「私は、こうするクセがあるから、やらないように気を付けよう」

など、自らが考え練習できていますか?
できていなかったり、考えたことがないなら、やってみてください!考えてみてください!!
絶対、何かが変わってきますよ!

このサーブを絶対入れる!このボールを絶対決める!!

試合当日に意識してもできないと思います。
日々の練習で、1球に集中することをしてください。


考えて

活動ブログ一覧

このページの先頭へ