ホーム > 活動ブログ > 懐かしいメンバー

活動ブログ

懐かしいメンバー

2017.03.29

中学を卒業したOGが、練習に来てくれました。
あの頃コートに立っていたサイズではなく(当たり前ですが)、みんなすっかり大きくなっていました。
一人は、仙台から会いに来てくれました。
来てくれた子達は、高校でもバレーボールを続けるとのことです。
懐かしいメンバーで試合もしましたよ。ジュニアメンバーもいい刺激をもらったのではないでしょうか。
こうやって卒部生が来てくれるの、とっても嬉しいです!


さてチームは、アップの内容を少し変えました。
日曜日の練習に来たとき「筋肉痛~太ももが痛い~」という声が聞こえてきました。
何をするのかを早く覚えて、体をどんなふうに使ったらいいのか、や、細かく丁寧に!などいろんなことを意識してやってみてくださいね。

それから!!!「声を出す」
これが本当にできていません。
「声を出し続ける」ことも練習です。一つのことに集中しながら声も出す!
ぜひできるようになってください。

どんな場所でも、どんな場面でも、同じように声が出せるって、チームにとって強みですよ!
また、この話も練習の中で伝えていきますね。


そろそろ桜も咲き始めますね。気温も上がってくると思います。
練習に持ってくる水分の量やタオル、着替えなど、チェンジしてくださいね~




懐かしいメンバー

活動ブログ一覧

このページの先頭へ