ホーム > 活動ブログ > 2016年度卒部式

活動ブログ

2016年度卒部式

2017.03.22

卒部式を行いました。
1年、あっという間でした。
卒部の準備をしながら、6年生の入部の頃のことやこの1年間を振り返り、いろんなことを思い出しました。

6年生になってからの1年間は、毎年思いますが、いっきに成長します。
写真を振り返ってみても、1年前とは全然顔つきが違います。
最高学年として、たくさんの経験を積んだ証拠だと思います。

毎年恒例のvs保護者、vs指導者、vs下級生たちとの試合をたくさんしました。
学年をミックスしてチームも作りました。
楽しかったですね。

保護者の方への感謝の手紙、保護者からのエール。。。練習から帰ってからの様子などを聞くことができ、ジュニアで過ごした時間が、本当に中身の濃いものだったことが想像できました。
下級生からの歌のプレゼント!監督&コーチからの言葉
そして、中学生から中学での部活動を聞くことができました。

ジュニアで経験したことを中学で発揮して欲しいと思います。
できることを自慢するのではなく、今することは?与えられていることは?
など予測して動くことができるはずです!
言われる前に動けるはずです!
中学の大会で、みんなの姿を見ることを楽しみにしています。

そして、たまには顔を出してください。
待っています。

卒部おめでとう!未来に向かって、翔べ!!



2016年度卒部式

活動ブログ一覧

このページの先頭へ