ホーム > 活動ブログ > ファミマカップ

活動ブログ

ファミマカップ

2017.06.21

6月17日(土)ファミマカップ本戦が行われました。
昨年に続き、今年も来ることができました。
この大会は、入場行進があり、全員で行進しました。

うちのチームは、Aコートの第一試合でした。
対戦相手は、一次予選で当たったチームです。
最初から盛り上がって戦うぞ!の気持ちで、臨みました。

立ち上がり、少し緊張していたように思いましたが、強気の気持ちで向かっていました。
1回目のテクニカルタイムアウトまでは、竸っていました。
ただ、予選に比べサーブのミスが続いて点差が開きました。あきらめることなくボールを追っていました。全員でつないでいました。しかし、点差が縮まることなく1セットを取られました。
顔が少し暗くなり、ゲーム前の気持ちより少し元気がなくなっていたように思います。
キャプテンに声をかけ、どんどん攻めていけ!と話しました。
相手もコートを駆け回り、サーブも攻めてきました。
サーブカットがなかなか上がらなくなり、チーム全体の一体感が崩れ、、、負けました。
もう少しの気持ちの強さ!や最後まで丁寧にボールを返すこと!など、ほんのちょっとのことが雑になっていたと思います。
勝負なので、負けたら終わりです。
「勝つ!」「勝てる!」という強い気持ちをもっと持って欲しいです。
途中で諦めない気持ちを全員が持って欲しいと思いました。

ん~くやしい。
予選での戦い。東生駒の戦い方を、大きな舞台でもできるようになってください。


今回の悔しさを絶対に忘れることなく、今後の練習でもっともっとがんばっていきましょう。



応援、ありがとうございました。


ファミマカップ

活動ブログ一覧

このページの先頭へ