ホーム > 活動ブログ > 2017合宿

活動ブログ

2017合宿

2017.09.14

9月9日~10日、みんなが楽しみにしている合宿でした。
1日目、練習→BBQ
この日は、たくさんの保護者の方&卒部生も参加してのバーベキューでした。
お肉はもちろん、やきそば、ウインナー、ピザ、マシュマロ
とたくさんの種類の食材を用意していただき、おいしくいただきました。
新入部した子たちも交流ができたと思います。

みんなのまとめ役の6年生も、ゲームを考え仕切ってくれていました。
子供たちは、決められた金額のプレゼントを用意し、新聞紙でくるんで持参し、ゲームに勝った子から選んでいきます。
プレゼントの中身を開けて盛り上がっていました~♪

卒部生も、中学校では先輩と後輩となっていたけれど、ジュニアに戻れば懐かしい感じで話せていたように思います。
別々の中学の子たちは「久しぶりに○○とバレーがしたい~」と話していて、なんだかうれしかったです。

歴代のキャプテンが揃い、写真撮影もしました。その年々の思い出がよみがえってきました。
みんなここからバレーボールを始めたんだもんね~
来年も楽しみにしています♪

2日目は、午前中体育館掃除、午後親子ゲーム
体育館掃除にも、多くの保護者の方が来て下さり、ピッカピカになりました。
昼食の後、午後からはアップ練習をして親子ゲーム。
カット練習とアタック練習にも、保護者の方が参加してくださり、とても楽しい雰囲気になりました。

各学年に分かれてチームを組み、ゲームをしました。
保護者チーム、さすがでした!!ゲームごとにチームワークがアップしていってましたよ。
子供たちも、同学年でチームを組むことがなかったので、発見がありました!!
「同じ学年メンバーだと、こんな動きができるんだ」
のプレーが多くみられました。
これからどんな風にチームができていくのか、とっても楽しみです。

二日間、準備&ご協力いただきありがとうございます。
保護者の皆さんのあたたかいフォローがあり、子供たちも元気にバレーボールをすることができています。
今後とも、よろしくお願いいたします。






2017合宿

活動ブログ一覧

このページの先頭へ