ホーム > 活動ブログ > クリスマス会

活動ブログ

クリスマス会

2017.12.24

今日は、クリスマス会でした。
毎年、クリスマス会で6年生は次の世代へバトンを渡します。

まず最初に、保護者の皆さんも参加してのゲーム。
今年は、親子ペアで障害物&借り物借り人競走!!
・平均台
・跳び箱
・フラフープ縄跳び
・お尻歩き!!!
・借り物&借り人
・二人三脚
盛りだくさんでした。
何といっても、お尻歩きに保護者は苦戦。
親子での二人三脚も面白かったですよ~

その後、チキン・シュークリーム・おやつ詰合せ・ジュースをいただきながら、ビンゴゲーム。
ビンゴになった人から、新聞紙に包んだプレゼントを選べます。
大人同士もプレゼント交換をします。これ、なかなか嬉しいです♡

毎年、先輩たちのしてくれることを見て自分たちの代になった時、色々企画し、まとめてくれる6年生。その姿を見て「成長したな!」といつも思います。
1年間、いろんな経験をし同じ学年の子たちと戦ってきたからこそできたチームワーク。役割なども自然と分担されていきます。今年もそんな姿を見せてくれました。

そして最後には、集合写真を撮りました。
たくさんの保護者の皆さんが参加してくださり、今年も締めくくることができました。

新年が明けると、新チームスタートです。
どんなチームになっていくのか、楽しみです♪


6年生保護者のみなさま、1年間ありがとうございました。





クリスマス会

活動ブログ一覧

このページの先頭へ