ホーム > 活動ブログ > 平群杯

活動ブログ

平群杯

2018.03.26

6年生最後の試合となる、交流戦がありました。
6年生4人と男子2人で戦いました!

6チーム総当たり戦。
6年生は、自分たちの勝ちたい気持ちをどこまで伝えられるか。
空回りしないように動けるか。
あきらめないでボールをつなぐことができるのか!!

この1年の総まとめとなるような展開でした。
なかなかエンジンがかからず、カットが上がらず、ボールが落ちる・・・
ミスが続き、気持ちが下がる・・・
「ん~、どうするかな!?」
男子たちの緊張も伝わってきて、「かたいなあ・・・」

なにか乗り越えるきっかけがほしい!!

みんなの顔を見て、声を掛け合って、気持ちとポジションの確認。
こんなんじゃない!もっとできる!!

少しずつ、いいプレーが出て流れが変わってきていることを実感し、いいカットが上がったら、いいトスが上がり、持ち味の高さを生かしたアタックが決まる。よし!!

サーブが決まり、ブロックが決まりだした。
たくさんの応援の声、チーム全体がひとつになり、気持ちがひとつになり、すべてがマッチしたゲーム展開。。。。粘って、つないで、攻撃した!
最後の最後、ジュース。ドキドキ。。。あーーーーーあと一歩のところで、ボールを落としてしまった。だけど、全員が今持っている100%の力を出し切れた内容だったと思う。
応援席からは大きな声援、涙、拍手。

戦った6人のすがすがしい顔。
あと一歩、勝利をつかみ取れなかったは、なぜか?
それを中学からのバレーで見つけてください。


この大会を開催してくださり、ありがとうございました。
そして、関わってくださったすべてのみなさん、本当にありがとうございました。

後輩たち
先輩たちが戦った姿を忘れることなく、自分たちもがんばっていきましょう!
同じ練習をし、一緒に戦ってきたのだから、きっと君たちもやれます。
お互いに刺激し合い、自分で制限を掛けないで、思いっきりバレーボールを楽しんでください♪















平群杯

活動ブログ一覧

このページの先頭へ