ホーム > 活動ブログ > 練習試合

活動ブログ

練習試合

2014.07.14

練習試合のお誘いをいただきました。

4チームでコート2面を使って試合をさせていただきました。
先週の練習試合で、できなかったこと、確認したいことを実戦でやれるのはありがたいことです。


今回、ミスをした後の気持ちの切り替えも意識するようにと話しました。
ミスをした子への声掛けやミスをした時自分からどうやって、どんな声を出すか!
気持ちが沈みがちな場面ですが、気にしてばかりでは、またミスを起こしてしまいます。
そこを、6人で脱出する!!
できたかなあ!?


今回も、レギュラー以外の子にも試合をするチャンスがあり、全員がコートに立つことができました。
その時、レギュラーがラインズマンをしたり、応援の音頭を取って、大きな声を出して引っ張ってくれました。

私がいくら「大きな声で、今よりワントーン高い声を出して!」と言っても、なかなかできなかったのに、
キャプテンや副キャプテンが中心になって、チームの応援歌を一緒に言いながら応援すると・・・・・・出るじゃないか!!!

今、レギュラーでコートに立っている子達も、最初は、応援やボール拾いから始まってます。ただ、そんな姿を見る機会がない子の方が多いので、一緒に応援することができたのは大変よかったと思います。



3時に、ホストチームからアイスクリームの差し入れをいただきました。
ありがとうございます。

最後に、
「大会に向けて、全員がんばりましょう!」
と監督さんが言ってくださいました。

がんばっているのは、自分だけではないし、自分のチームだけではない。

目標に向かってがんばろう!!




朝から湿度が高く蒸し暑い日でしたが、応援ありがとうございました。


練習試合

活動ブログ一覧

このページの先頭へ