ホーム > 活動ブログ > 少しずつ

活動ブログ

少しずつ

2014.09.16

夏休みが終わり、それぞれが、レベルアップしていると感じています。

「身長が5cmのびていた~」など、2学期になり背が伸びた報告をたくさんしてくれました。


今までは、1面だけでしていたチーム練習ですが、
もう1面も使って、今まで周りでボール拾いをしていた子達がコートに入り、チーム練習ができるようになりました!!

入った子達は、嬉しいやら緊張するやら・・・なかなか、できないやら・・・そうなると、声がだんだん小さくなる・・・・・・・声を出すのを忘れている・・・

気を取り直して!!

サーブカットがあがらないと攻撃できないので、6人入って、位置関係を考えたり、ルールを決めていったり、確認したり、自分の守備範囲を考えたり覚えたり・・・・etc


今始まったばかりなので、「昨日より今日、今日より来週!」できることを増やしていこう。
みんなそうやってチームになっていってるんだから、できるよ!


そして、できることを増やしていこう!!
「できなかった・・・」を思ってばかりではなく(反省することは大事だけれど)、


「できた!」の気持ちを増やし自信にしていってほしいです。

少しずつ

活動ブログ一覧

このページの先頭へ