ホーム > 活動ブログ > 生駒市小学生バレーボール大会

活動ブログ

生駒市小学生バレーボール大会

2015.08.25

お盆休みがあり、久しぶりの週末。

土曜日は、今年二十歳になる卒部生が練習に来てくださいました。
HPを見て、連絡をしてくれました。バレーボールは久しぶりとの事でしたが、細かく声を掛けてくださいました。
練習終わりには、差し入れもいただきました。ありがとうございました。


日曜日は、生駒市小学生バレーボール大会でした。
生駒市には、2つジュニアのチームがあります。
それぞれ2チームずつ作り、総当たり戦をします。

我チームも、全員を半分に分け、AチームとBチームになりました。
新しく入部した子達は、初ユニフォームです!!少し(かなり・・・)大きいユニフォームを着た姿は、とても初々しかったです!

結果は、1位 Bチーム   2位 Aチーム  と、今年も賞状をいただきました。

試合を見ていて、この夏がんばった成果を出せている子が、たくさんいたように思います。
今まで出せなかった1歩を出せたり、積極的にボールをつなごうとする姿が見れたり、サーブを何本も続けて入れることができたり、
この「できた」ことを、自分の自信にしてね!!!
「私なんて↓↓↓」や「まぐれや」などという思いは、なしだよ。

全部、「やったぁ~できた↑↑↑」
で、次につなげるんだよ。


今回、全員が、試合に出ました。
最後の最後に、サーブが入った子がいました。がんばった。

初めてメンバーチェンジをして、緊張もしたと思う。試合が始まる前、何回も「コーチ、私も試合に出るのですか?」と聞いてきていました。
ドキドキの中、サーブが入らなかったけれど「めっちゃ、おしかった~」と言って戻ってきた顔には、清々しい笑顔があったので、きっとこれからがんばってくれると思いました。


この試合で、何か自分の目標を見つけられたらいいなと思います。
負けたくない!という気持ち。
諦めない気持ち。
チーム全員を盛り上げ、声を掛け合ったこと。
気持ちを早く切り替えられること。


今日できたことを忘れず、がんばるぞ!



生駒市小学生バレーボール大会

活動ブログ一覧

このページの先頭へ