ホーム > 活動ブログ > 満足せず

活動ブログ

満足せず

2016.10.26

土曜日の練習は、元気がないことが多いのですが、今回は元気よく楽しく盛り上がることができたようです。
気持ちを盛り上げられるかどうかって、練習しておくべきだと思っています。
うちのチームは、週末の練習しかないし、いろいろな小学校の仲間が集まっています、なので、練習日にならないと会えないメンバーなのです。
1週間とはいえ、久しぶりに会うからか、なんとなく静かな感じで練習がスタートします。これが土曜日の試合!となると、元気が出るのはお昼ご飯の後・・・なんてこともあります。
それでは、絶対遅すぎますよね~( ̄◇ ̄;)

練習なら、だんだん気持ちを上げていくことはありですよね。でも、試合はスタートダッシュがとても大事です。
最初の1本。元気。先取点!!気持ちが上がるか、言いたくないけど、下がるか。ほんとに大事です。

頼みますよ!気づいてね!!

土曜日の練習の感想が、いい感じだったので、日曜日、気にして見たところ・・・評価が甘いことに気がつきましたよ。
「元気にできました!」
「大きな声を出せていたと思います!」
と聞いていたので、少々の不安はあったのですが、

それで満足したら、あか~ん(`・ω・´)
型にはまったような感じになってないかい?
そんなんじゃないでしょ。自然に声が出たり、出したり、足が動いたり、体が動いたり。
さらにその先を求めて感じて欲しいと思いました。
アタックで言ううと、
ボールが上がったら、踏み込みは自然にできていて、ボールをしっかり見て叩いている!
そんな感じです。

前できなかったことができたら、さらにその先を目指してくださいね♪



満足せず

活動ブログ一覧

このページの先頭へ