ホーム > 活動ブログ > ファイナルカップ

活動ブログ

ファイナルカップ

2017.03.16

3月11日、12日、今年度最後の大会となるファイナルカップに行きました。
11日は、新チーム(5年生以下)大会
12日は、6年生大会です。

遠くは山口県から来ていました!いろんな県のチームを見ることができました。
3チームで総当り戦をし、1位ブロック(ゴールド)、2位ブロック(シルバー)、3位(ブロンズ)に分かれトーナメント戦をします。
特別ルールも設けられ、速やかにゲームが進むよう係りの人がサポートしてくださいます。

さて、東生駒は・・・両チームともブロンズブロックでした。
新チームは、これからいっぱい練習して経験を積み、一人一人が気持ちを強く持ち、ボールを落とさない!見送らない!
そして、仲間を信じボールをつないでいきましょう。
どちらかのチームに21点が入ったら、ゲームは終わりです。練習で自信をつけていきましょうね。

2日目の6年生大会は、5、6年生チームで戦いました。
1試合目の審判をしたのですが、どのチームの6年生もパワーがあり力強かったです。それを見て「緊張してきた~」と言っていました。

いよいよ東生駒の試合開始です。
始めなかなかリズムに乗ることができなかったようですが、エンジンが加速するのが感じられました!
「悔いのないように!!」
この言葉をかけ、子供たちも「この大会では、諦めない。最後までやりきる!」と強い気持ちを持っていました。

2試合目、メンバーを少し変え臨みました!サーブが決まり、ボールが繋がり、アタックが決まる!
応援する保護者の皆さんも大盛り上がり。
戦う子供たちも、ミスを悔しがり、次に向かう目が変わっていました。
行け~行け~がんばれ!!

結果は、3位ブロックでしたが、終わった時の笑顔がみんな明るかったです。

ブロンズトーナメントでの試合も、臆することなく全力で戦いました。結果は、負けてしまったけれど、一緒にコートで戦うことができた5年生にもたくさんのメッセージを送ってくれたと思います。

卒部まで、あと少しです。
チームメイトに最後まで、バレーボールの楽しさ、そして、東生駒の伝統を伝えてください。


配車、応援、ありがとうございました。


ファイナルカップ

活動ブログ一覧

このページの先頭へ