ホーム > 活動ブログ > GW

活動ブログ

GW

2017.05.08

5月3日(祝)交流大会に招待いただきました。
練習では、いい感じでチームがまとまってきていて、この大会をどんな風に戦うのかを楽しみにしていたのですが、結果は全敗・・・サーブミス、サーブカットミス・・・いつもの動きができずでした。
5月6日(土)練習試合に行かせていただきました。
3日のこともあり、チーム内も少し弱気になっているように見えました。
午前中、なかなかエンジンが掛からず。悪循環な感じでしたが、午後、少しずつ自分たちの力を出せるようになってきました。

気持ちって本当にいろんなことを左右しますね。

練習ではたくさんのことができるようになり、ボールをつなげることができています。
それを、試合で発揮できるようになろう!!
試合では、先に21点取れるようにスタートダッシュしないと!!
そして、相手に点数を渡さない!

次は、そのことを最初から全員が意識して試合にのぞもう!!

練習試合であっても、最初から攻められる気持ち。
1本目をあげることや1本目を入れることでみんなの気持ちが上がる、自分のスイッチも入る!
全員でボールに集中すること!
誰かのボールであっても、自分はどんな風に動いたらいいのかを予測する!

こうやって書き出すと「めっちゃいっぱい~」と感じるかもしれないけれど、いつもの練習の中でも意識すれば自然にできるようになるよ!

さあ!目の前にある試合に向かって、全員でがんばっていきましょう♪♪♪






GW

活動ブログ一覧

このページの先頭へ