ホーム > 活動ブログ > 合宿

活動ブログ

合宿

2018.10.20

みんなの思いが伝わり、今年も宿泊合宿を行うことができました。
午前練習をし、いったん帰宅、夕方から集合し、BBQスタート
にゅうめん、ピザ、そしてそして、お肉!!
最後は焼きマシュマロ~

気温が心配でしたが、そこまで冷えることなく過ごすことができました。

中一卒部生も来てくれて楽しい時間を過ごせました。

毎年恒例の指導者と6年生が話し合う時間。
最後の公式戦が来月にあり、女子チームは月末に予選が行われます。
そこに向かう今、気持ちの確認をしました。ふだんなかなかゆっくり話し合うことができずにいるので、毎年このタイミングで話すことで発見があったり、誤解が解けたりします。6年生は、2学期になると心と体がどんどん成長します。その成長の伸び率を平均にするためにも話をして確認することは大事だと思っています。本心をすぐに話せる子、気持ちを抑えてしまう子・・・いろんな顔が見られました。
言う事は悪いことではないので、できるだけ思っていることを話してほしい場です。
ここで話したことを、明日の練習試合でやってみる!ということで終えました。

チーム全員の気持ちを一つにしていってほしいです。
くじけそうになることもあると思います。だけど、自分だけじゃないと思います。チーム全員で解決し、アタックやサーブが決まったとき、それが勝利につながった時の嬉しさや盛り上がりを思い出し、そこへチームを持っていきましょう!!
自分たちができる全部をやってください。
ここから試合に向けては、できる事はすべてやること!あきらめたり、くじけたりするよりも前へ前へぐんぐん進んでいきましょう。
準備をして練習に来てくださいね。一緒に目指す場所へ行きましょう。


保護者のみなさま方、ご協力ありがとうございました。
6年生からの言葉にもあったように、最後の追い込みの時期になっています。
チーム一丸となり、子供たちも笑顔のために応援よろしくお願いいたします。




合宿

活動ブログ一覧

このページの先頭へ